ココロ・ボタン♪ネタバレなし!ちょっと意地悪なS系男子にメロメロ!

今回、ご紹介する漫画は、 宇佐美真紀先生のココロ・ボタンです。

ココロ・ボタン

普通の高校生の恋のお話ですが、ちょっと意地悪な男の子に振り回される主人公の女の子が、とっても可愛く描かれています。

ストーリーも分かりやすく、ほんわか可愛いイラストなので、読みやすい作品です。

ココロ・ボタンってどんな漫画?

普通クラスの女の子と、特進クラスの男の子の恋愛を描いた少女漫画です。

この男の子、自分の言動にコロコロ表情を変えて振り回される主人公を見て楽しんでいる、実はS系男子
元カノのわがままを「面倒くさい」と思い、たったの10日で関係が終わってしまった事から、付き合うという事に懲りていました。

そこで主人公は、「付き合ってみれば楽しいかもしれない」と「お試し」の付き合いを提案して告白し、見事に成功!

そんな「お試し」のお付き合いから始まる2人の恋の行方は―…

男の子の意地悪に振り回されながらも、そこは惚れた弱み!?
めげずに一途に想い続ける主人公の健気な姿に、胸が熱くなります。

そして、男の子の主人公に対する気持ちが伝わってくる、ちょっとした言動や表情もお見逃しなく!

ココロ・ボタンの感想は?読むとどうなる?

なかなか「お試し期間」から抜け出せない主人公の気持ちが、ちょっと切ない…。

だけど、小さな事で一喜一憂したり、恋する女の子の幸せな気持ちもすごくよく伝わってきます。

好きな男の子になら、こんなふうに意地悪されるのも悪くないかもしれない…と思わず思ってしまうかも!?笑

ココロ・ボタンのざっくりしたあらすじ

ココロ・ボタン

高校の入学式当日、熱を出して廊下でうずくまってしまった春日新奈(かすが にいな)
そんな彼女を保健室へ連れて行ってくれたのは、同じ一年生で特進クラスに通う男の子でした。

数日後、図書室でその男の子に再会した新奈は、彼の名前が古閑衛人(こが えいと)くんだという事を知ります。

古閑くんの事が気になる人になった新奈は、彼女はいるのかと尋ねます。
しかし、古閑くんから返ってきたのは、「誰かとつき合うってことに興味ない」という言葉でした。

翌日、新奈は特進クラスの女子に呼び出され、「古閑くんとは住んでる世界が違う。釣り合わない」と責められてしまいます。

だけどその時、校舎の窓からその様子を見ていた古閑くんに「住む世界が違うなんて思ってない」と言ってもらえた新奈は、「お試し」でいいからと告白をします。

素直で正直な新奈に、古閑くんは「おもしろそう」という理由でお試しの付き合いをオッケーします。

ちょっと意地悪な古閑くんと、その意地悪に翻弄される新奈のやり取りをご堪能ください!

以上、ざっくりとしたあらすじでした!

ココロ・ボタンのおすすめ度

おすすめ度:

新奈の初恋相手や、古閑くんの従妹、元カノ、親友…様々な登場人物に振り回され、常に波乱がつきものな2人の恋。

それをどうやって乗り越えて行くのか…新奈と古閑くんの今後が気になって気になって仕方ないので、時間のある時に一気に読むのがおススメです!

全12巻で完結です。

最終巻には新奈と古閑くんの数年後が見られる番外編なども収録されているので、最後まで読み応えたっぷりです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です