きょうは会社休みます。ネタバレなし!年下彼氏にドキドキしっぱなし♪

今回、ご紹介する漫画は、藤村真理先生のきょうは会社休みます。です。
こちらの漫画は、2016年9月現在連載中で、11巻まで発売されています。

きょうは会社休みます。

とにかく絵がとっても綺麗です!
アラサーの主人公の相手役の男の子が、大学生という設定も見どころです。

2014年にはテレビドラマ化もされ話題になったので、ご存知の方もいるかもしれません。
現在も連載中のため、ドラマの最後はオリジナルであり、やっぱり原作を読むのがおススメです☆

きょうは会社休みます。ってどんな漫画?

主人公は33歳の誕生日を迎えたばかりの、彼氏いない歴=年齢のOL。
そんな彼女の初めてのお相手は、なんとひとまわりも年下の男の子!

この男の子がかなりのイケメンで、恋愛経験は豊富ながらも誠実でやさしい素敵男子。
女の子なら誰もが羨むような彼氏なんです。

とはいえ、女性ならそれが複雑な気持ちである事も想像できますよね。

自分の方がひとまわりも年上で、相手は大学生。彼のまわりには若くて綺麗な女の子もいっぱいいる。そんな現実に、不安になったり落ち込んだり…。

アラサー女性のリアルな気持ちが伝わってくるのも、この漫画のおもしろさの一つだと思います。

そしてそんな彼女を受け止めてくれる年下彼氏に、また胸がきゅーん!となるんですね(笑)

年の差という壁を乗り越えて、2人はどんな道を歩んで行くのか…これからの展開が楽しみな作品です。

きょうは会社休みます。の感想は?読むとどうなる?

年下彼氏との付き合い方に悩みながらも一生懸命奔走する主人公に、とても好感が持てます。
ついつい頑張れ!って応援したくなるような恋愛ストーリーです。

主人公が本当に大切に想われているのが読んでいてすごく伝わってくるので、女性なら胸キュンすること間違いなし!
自分がアラサー女子になった気分で、大学生の彼氏とこんな素敵な恋愛してみたい~!と思ってしまう事でしょう。

きょうは会社休みます。のざっくりしたあらすじ

きょうは会社休みます。

主人公の青石花笑(あおいし はなえ)は、今まで一度も彼氏ができた事がありません。ルックスも地味で平凡なOLです。

恋愛経験のない現実に悲嘆していた花笑ですが、ある日同じ会社の後輩OLとアルバイト青年・田之倉悠斗(たのくら ゆうと)の3人でお酒を飲む事になります。

その日は、花笑の33歳の誕生日でした。

途中席をはずした花笑が戻ってみると、2人の姿がありません。
彼女と別れたばかりの悠斗と、彼氏と上手くいっていない後輩。意気投合した2人が自分を残して店を出たと思い、思わず涙する花笑。

そこへ、悠斗が戻ってきます。酔っぱらって面倒だからと、後輩をタクシーに乗せて帰したのでした。

次の日の朝。目が覚めてみると、隣には悠斗の姿。
酔っぱらって記憶のない花笑でしたが、悠斗とともに一夜を過ごし、付き合う事になっていたのです。しかも、どうやら悠斗は本気の様子。

相手はひとまわりも年の離れた大学生。親友にも交際を止められます。
しかし花笑は、後悔はしたくない!と勇気を出してイメチェンをし、悠斗との恋愛に飛び込むのでした。

33歳恋愛初心者の花笑と、イケメン大学生の悠斗のドキドキな恋が動き出す!

以上、ざっくりとしたあらすじでした!

きょう会社休みます。のおすすめ度

おすすめ度:

こちらの漫画は、2016年9月現在連載中で、11巻まで発売されています。

仕事で疲れたとき、胸キュンしたいときは、ぜひこの漫画を読んで悠斗の姿に癒されてください。

ゆっくり読んで、どっぷりこの漫画の世界に入り込むと、おもしろさ倍増です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です