今日のあすかショー!告白シーンが秀逸!

今日のあすかショー

 
今回、ご紹介する漫画は、
モリタイシ先生の今日のあすかショーです。

 
シュールな雰囲気を持ちながらも、
やけに人間味のある、私の大好きな漫画です。

作者のモリ先生が、
いそうでいない、男子の理想の女のコ」と
お話されているのが、妙に納得です。

今日のあすかショーってどんな漫画?

タイトルにある通り、あすかちゃんが主人公です。

そして、このあすかちゃん(中学三年生)が、
ちょっとどころではない個性の持ち主

おかしいな?と思ったり、疑問があれば、
納得するまで追求します。

その場の空気に流されません。

我が道を行きます。

 
でも、超個性的だからといって、おかしいのか?ずれているのか?
というとそんな事は全くなく、至極まともなんです。

この感覚は不思議ですが、読むとしっくりくると思います。

 
超然としていて、中3とは思えない色っぽさ。
(このあたりは漫画ですね)

お色気シーンもけっこう出てくるんですが、
下品な感じには、なっていません。

そして、一見、小悪魔的な娘かと思ったら、
めちゃくちゃ性格と人柄の良い子です。

見た目も可愛くて、萌える、みたいな感じではないのですが、
男女の区別なく、誰からも好かれる女の子。

 
そんな魅力的なあすかちゃんの日常を描いた、
1話完結がメインの、ショートストーリー漫画です。

今日のあすかショーの感想は?読むとどうなる?

軽快なギャグに笑ったり、ほのぼのと癒されたりしつつも、
時に考えさせられます

自分の中の、当たり前の常識みたいなものが、
実は違っていたり、周りに流されていたことがわかったり。

 
また、この記事のタイトルにもあるように、
告白のシーンが素晴らしいんですよ^^

一見冴えない男の子が、あすかちゃんに告白するのですが、
見事にその男子の魅力を引き出しています。

ぜひ、直接読んでみてほしいと思います。

とっても温かい気持ちになれますよ(#^.^#)

 
あとは・・・

他のどんな漫画にも見られない、独特のキャラである
あすかちゃんが大好きになるでしょう(# ̄v ̄#)ニヤリ

今日のあすかショーのざっくりしたあらすじ

主人公は、京野あすか(中3)チャン。

今知りましたが、漫画のタイトルと苗字が、
リンクしているんですね~

 
レギュラー陣は、他にお父さんと、後輩の女の子が
たまに出てくるくらいです。

 
あらすじと言っても、ショートストーリーなので、
毎回違うお話なので、1話の冒頭を少し。

 

あすかちゃんは、バス停でバスを待っています。

他にも、数人の老若男女がバスを待っています。

でも、あすかちゃんのスカートが、後ろから見ると、
えらいことになっています。

<こんな感じ>
今日のあすかショー4

 
この状況に、あすかちゃんは気づいていませんが、
一部の男性は見て見ぬフリというか、チラ見しつつ、
黙っています。

そこへ、落ち着いていて、涼しげなサラリーマン風の
青年が注意を促すのですが・・・

 
やっと気づいたあすかちゃんは、周囲の人達の
予想外の反応を示します。

 
あとは読んでいただければ、と思います(#^.^#)

 
以上、ざっくりとしたあらすじでした!

今日のあすかショーのおすすめ度

おすすめ度:★★★★

すごく感動したり、続きが気になって眠れない~
という部類の漫画ではないのですが、とってもオススメです。

パンチラシーンが多いので(笑)、
男性向けの漫画なんですが、女性も楽しめると思いますよ♪

嫁さんも面白かった!と言っていました^^

 
全4巻です。

もっと続いてほしかったな~と読み終えてから、
嫁さんと話しました(#^.^#)

続編でないかなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です