今回、ご紹介する漫画は、佐藤ざくり先生のアナグラアメリです。
こちらの漫画は、2016年9月現在連載中で2巻まで発売されています。
アナグラアメリってどんな漫画?
恋愛に興味なし、趣味に生きる女子高生3人の甘く可愛い恋愛ストーリーです。
恋愛するより趣味に生きた方が楽でいいし、他人と関わるのが面倒くさい、何のために恋愛するのかわからないと考える捻くれた主人公森川あめり(もりかわ あめり)が、恋を知ってどんどん可愛くなっていく内容です。
同様に本当の自分が出せるのはツイッターの中だけで、学校では分厚い眼鏡にオールバックお団子地味女子、中尊寺のりこ(ちゅうそんじ のりこ)はフォロワー5万人のネットアイドル。
趣味が歌うこと、豚のマスクをかぶってyoutubeに歌をアップしている、自己評価は低いけど心がキレイな安西もなか(あんざい もなか)。
もののけ三人衆と呼ばれてる彼女達の恋愛が見ものです。
アナグラアメリの感想は?読むとどうなる?
キャラ設定が何とも萌えて好感度大です。
今時の高校生ってこんな感じなんだろうなって、自分の高校時代と比べながら楽しめます。
もちろん今真っ最中の高校生は共感を持ちながら読めますし、そうでない方は、自分がもしも今の時代の高校生だったらとリアルに体感できると思います。
おっちょこちょいで部屋も汚い、女子力もない、そのままのあめりが好きだというイケメンの帝斗。
現実逃避できる事間違いなしです(笑)
アナグラアメリのざっくりしたあらすじ
森川あめりは、中学時代に幼馴染の南里帝斗(みなみざと ていと)に振られた事をきっかけに、元々引っ込み思案だった性格に加え、捻くれた考えになり、幸せなカップルを見てウザいと思うまでに成長しました。
そんなあめりの友人もまた変わり者で、クラスのはみ出し者扱い。
あめりを振った帝斗は、元々のかっこよさに拍車をかけてかなりの遊び人になり、彼女を取っ替え引っ替えしていました。
振られてから帝斗が話しかけてきても無視してきたあめりですが、ひょんな事がきっかけで、帝斗に振られたという事実が勘違いだったと判明します。
あめりは、あの頃の自分の為に帝斗に好きだったと伝えます。
伝えただけで満足したあめりでしたが、帝斗に昔も今もあめりの事がずっと好きだと言われます。
しかし、おひとりさま生活を満喫中のあめりは、帝斗の気持ちに応える事ができません。
このチャンスを逃すまいとする帝斗は、あめりに試しに1ヶ月だけ彼女になってほしいと提案します。
あめりはどんな応えを出すのか!先が楽しみです!
以上、ざっくりとしたあらすじでした!
アナグラアメリのおすすめ度
おすすめ度:★★★★
大人の女性が読むには少し可愛いすぎる部分もありますが、頭を空っぽにして、恋に恋してたあの頃の自分と重ね合わせて読んで欲しいです。
佐藤ざくり先生が、ちょいちょい出てくる登場人物で遊んでる感も垣間見れて、絵の可愛いさと合わせて楽しめます。
こちらの漫画は、2016年9月現在連載中で2巻まで発売されています。