ロザリオとバンパイア!漫画を読んだ感想と評価は?

ロザリオとバンパイア

 
今回ご紹介する漫画は、
池田晃久先生のロザリオとバンパイアです。

 
私は、好きな漫画はたくさんありますが、
この漫画は特に大好きです( ´∀`)b

なぜかって?

萌香(モカ)さんが可愛すぎるから( ´∀`)

 
とまあ、嫁さんに見られるとドン引きされるであろう
発言はさておき、いってみましょう!

ロザリオとバンパイアってどんな漫画?

ネタバレなしで感想を書きます。

この漫画、最高でした( ´∀`)b

 
何が良いって、登場人物は24巻あるので多いのですが、
それぞれキャラがしっかりしているし、ストーリーも素晴らしい

そして、絵がバツグンに綺麗です。

最初は、ちょっと萌え系漫画な感じですが、
画力は常に成長していて、5巻くらいから良くなり、
その後もずっと良くなっていきます。

 
ハーレムあり、バトルあり、主人公の成長あり、
仲間達との友情あり、強大な敵もあり・・・

なんですが、この漫画の特に良いところは純愛です。

ラストはびっくりと切なさが怒涛のように
押し寄せてきますよ(#^.^#)

 
うわ~こんな伏線だったんだ!

やられた~!!

という感じになりました。

ロザリオとバンパイアのざっくりしたあらすじ

ロザリオとバンパイアは、主人公・青野月音(つくね)君が、
妖怪ばっかりの高校に、うっかり入学してしまったところから、
スタートします。

妖怪たちは、この漫画では妖(あやし)と呼ばれ、
皆、人間に化けています。

人間の月音は、ビビりつつも、一目惚れしてしまった、
超絶美少女のヒロイン・赤夜萌香(もか)さんと
一緒にいたくて、陽海学園に残ります。

そして、この萌香さんが、封印のロザリオを首につけた、
美しいバンパイアなんです。

 

封印されている表モカ↓
(可愛らしい性格)

ロザリオとバンパイア1

 

封印がとけた裏モカ↓
(超クール・後半は・・・)

ロザリオとバンパイア2

 
とまあ、どっちも超良いですね( ´∀`)

 
そして、奥手な月音とモカさんのほんわかしたやり取りをはさみつつ、
月音ハーレムが形成されていきますが、それぞれの登場人物が、
魅力的で、ちゃんと掘り下げられていきます。

バトルも、最初の内はモカさん(ヒロイン)の蹴りで
一蹴、みたいな内容ですが、だんだんと真面目になっていきます。

 
そして、このロザリオには秘密があり、モカさんの封印と、
物語の大きな流れが、つながっていきます。

 
以上、ざっくりとしたあらすじでした!

おすすめ度

おすすめ度:★★★★★

是非、読んでください( ´∀`)b

超おすすめです。

 
基本、ハーレムとバトルなので、男性におすすめですが、
純愛部分もしっかりなので、女性にも読んでほしいな~と思います。

ラストは本当に良いですよ^^

 
ロザリオとバンパイアは、第1部が全10巻、
第2部であるseason IIが全14巻の漫画です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です