Only You-翔べない翼-♪ネタバレなし!超能力男子との純粋な恋♪

今回、ご紹介する漫画は、末次由紀先生のOnly You-翔べない翼-です。
こちらの漫画は、全8巻で完結です。

Only Youー翔べない翼ー

表紙のイラストのやわらかい雰囲気に惹かれて手に取った漫画で、
私が末次由紀先生にハマった最初の作品です。

この作者さんは、競技かるたを一躍有名にした漫画『ちはやふる』を描かれている方です。

Only You-翔べない翼-ってどんな漫画?

「海に落ちた針を探すように 君だけを探してた」

こんなモノローグで始まる冒頭部分。
最初はもちろん、本当の意味は分かりませんでしたが、読んでみて納得の言葉です。

高校生の恋を描いた恋愛漫画ですが、普通の恋愛漫画とは少し違います。

ヒロインは、2年前まで目が見えなかった女の子・こころ。
そのお相手は、なんと超能力を持つ男の子なんです。

人の心が読めるという能力を持つ真(しん)は、まわりの人と一定の距離を置き、壁を作っていました。
そんな真の世界に飛び込んできたのが、こころだったのです。

自分の持つ力のせいで、人間の汚い感情に嫌というほど触れてきた真は、
純粋できれいな心を持つ彼女に惹かれていくのです。

冒頭のモノローグが真のこころに対する想いであることが、ここではっきりしてきます。

力のせいで誰にも触れたいと思わなかった真が、こころには触れたいと思った。そんな存在に出会えるのは、海に落ちた針を探すぐらい難しい事だと思ってた。
…というような意味なんですね。

超能力なんて想像も出来ないような設定なので、
正直、最初は世界に入りにくい漫画かな~とも思いました。

でも読んでみるとそんな事は全然なくて、むしろ感情移入してしまい、涙なしでは読めません!

何度も何度も読み返した、本当に大好きな漫画です。

Only You-翔べない翼-の感想は?読むとどうなる?

今までにない設定の恋愛漫画なので、全然先の展開が読めません。
こころはどうなるの?真はどうなるの?と常にドキドキハラハラです。

この2人の切ない恋愛模様には、胸が痛くなるほど

こころと真には、2人で一緒に幸せになって欲しいな~と思いながら、いつも読んでいます。

Only You-翔べない翼-のざっくりしたあらすじ

Only Youー翔べない翼ー

幼い頃の交通事故により視力を失った主人公・南井こころ(みない こころ)は、高校1年生の女の子。
2年前に手術を受けて、視力を取り戻したばかりです。

ある日、こころは学校で、2年生の国見真(くにみ しん)と出会います。
彼は、触れると人の心が読めるという特別な力を持っていました。

自分の能力を嫌い、人の醜い感情に失望し、人と関わることを避ける真。
ずっと目が見えなかったこころは、そんな真の孤独を理解して受け入れ、寄り添うのでした

純粋でまっすぐなこころの気持ちに触れた真は、次第にこころに惹かれていきます。
こころもまた、そんな真に惹かれるのでした。

ところが、一緒にいるうちに、真の能力がこころに伝染している事に気が付きます
力をコントロールできないこころは、勝手に流れ込んでくるまわりの人々の醜い感情に嫌気がさし、ふさぎ込んでいました。

それでもこころは、真と一緒にいるために強くなって、力を受け入れようとします。

しかし純粋な心を持つこころには、人の醜い感情に耐えられるはずがない、と真は考えます。
伝染した能力は、自分がこころから離れれば消えると思った真は、彼女の前から姿を消すのです。

そして2年後、真を忘れられないこころの前に、再び真が現れます。
だけどその隣には、サラと呼ばれる女の子の姿がありました。

再会した2人の想いが、互いに届く日は来るのか―…。
ちょっと切ない、感動の恋愛ストーリーです!

以上、ざっくりとしたあらすじでした!

Only You-翔べない翼-のおすすめ度

おすすめ度:

全8巻で完結します。

ちょっと泣きたい恋愛漫画を読みたい時にはおススメです。
切なくて泣けるシーンが何度も出てくるので、タオルを準備して読んでください。笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です