好きって言わせる方法(漫画)♪ネタバレなし!草食系男子にキュン♪

今回、ご紹介する漫画は、永田正実先生の好きって言わせる方法です。
こちらの漫画は、全9巻で完結です。

最初は読み切りシリーズとして不定期で掲載されていた作品ですが、その後連載化された漫画です。

この漫画のおもしろさは、ズバリ主人公のキャラクターにあります。

最高ランクの男を手に入れるため、女子力を高める研究と努力を惜しまない主人公が、ある日学校の先輩に一目惚れ!
今まで磨いてきたモテ技と計算を駆使して先輩を落とそうと奮闘する主人公が、なんとも言えない可愛さなんです♪

好きって言わせる方法ってどんな漫画?

ストーリーはよくある普通の女子高生の恋愛漫画ですが、魅力的なのは主人公のキャラです。

可愛くなるための努力は惜しまず日々モテ技を磨く主人公。努力の甲斐あって、彼女は学校一のモテ女子に。
自分が可愛い事をわかっていて自信満々で素直な主人公は、女子に嫌われがち。

それでも読んでいて全然嫌味に感じないのは、主人公がまっすぐな女の子だからです。

まっすぐゆえに暴走する事もありますが(笑)悪口は嫌いだし、可愛くなって誰かに勝ちたいと思っているわけでもありません。
ただ純粋に、自分の持っている魅力を最大限に活かして、素敵な恋がしたい!と思っているだけなのです。

ささいな事で落ち込んだり悩んだり…。
この漫画には、そんな恋する女の子のリアルな悩みや幸せがいっぱい詰まっています!

好きって言わせる方法の感想は?読むとどうなる?

好きな人の前では自信を持てず全くモテ知識を活かせない、実は誰よりも純粋な主人公が可愛くて、応援したくなります。
その純粋さに、男子じゃなくてもドキっとしてしまいます。

主人公に感情移入して、ドキドキしたり幸せな気分になったり胸が痛くなったり…。
大忙しの漫画ですが、読んだらきっと幸せな気分になります。

好きって言わせる方法のざっくりしたあらすじ

主人公の西崎菜乃花(にしざき なのか)は、高校一年生の女の子。
高校に入学してから付き合った人数はすでに6人。学校一のモテ女子でした。

それもそのハズ。菜乃花は「最高の男」をゲットするため普段からモテ技を研究し、そのためには努力を惜しまない計算高い女子なのです。
女子からは嫌われるタイプですが、恋愛相談をされれば的確にアドバイスをし、人の恋も全力で応援します。

そんなある日、菜乃花は電車でお年寄りに席を譲ったメガネ男子高生に一目惚れ。
彼は同じ学校の2年生。料理部部長の河合悠人(かわい はると)でした。

菜乃花は悠人と同じ料理部に入部し、あらゆるモテ技を使って落とそうとします。
だけど、ほのぼの男子の悠人には全然通用しません。

ある日菜乃花は、悠人が調理室で可愛いケーキを作っている所に遭遇します。
サッカー部のサプライズバースデーのために作ってほしいと頼まれたという悠人。
「パティシエとかめざしてるの?」と尋ねる菜乃花に、でも親が反対していて家業を継いでほしいと言われてるから…と答えます。

その言葉に菜乃花は思わず逆上。
あきらめないで努力することが必要なんだ…という話から、男が情けないからモテ技を研究しなきゃいけないんだー!という支離滅裂な話になったところで、ハッと我に返る菜乃花。

その時、作っていたケーキを一口食べさせてくれた悠人に、菜乃花は本気で恋に落ちます。

その後も一生懸命モテ技でアピールしようとしますが、本当に好きな人の前では技を活かすどころか失敗ばかり。
告白は相手がしてくれるのを待っているものだと思っていた菜乃花ですが、待てずに自分から告白したくなる気持ちもあるんだと初めて知ったのでした。

そして菜乃花の告白は見事成功し、2人は付き合うことになります。
まっすぐで素直で実は純情だけど暴走しやすい菜乃花と、優しくて癒し系の悠人。山あり谷ありのラブラブ(!?)な学校生活が始まります。

以上、ざっくりとしたあらすじでした!

好きって言わせる方法のおすすめ度

おすすめ度:

全9巻なので、菜乃花と悠人の恋の行方を早く知りたい方は、時間のある時に一気に読んでしまうのがおススメです。
とても読みやすいので、スラスラ読めると思います。

また、2人の恋をじっくり堪能したい方はゆっくり読んでくださいね☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です